冷え・コリ解消 めぐりヨガ

健康の基本である息、呼吸を整え、健やかに全身をリラックスさせ、肩・腰、慢性的な疲れの解消。身体の内側からリフレッシュしていきます!

今後の日程

2019年
6月13日・20日
7月4日・11日 全4回

木曜日、90分

※すぐに定員を迎えてしまいますので、ご興味ある方はお早めにドーンセンターにお申し込みくださいませ(o^^o)
初心者の方から、上級者の方まで安心して受講していただけます☆

☆レッスン内容↓↓↓

6月13木
呼吸・肩

呼吸法とストレッチを組み合わせ、気の流れを整え、心身共にリラックスしていきます。
☆横隔膜のお話
…しっかり深い呼吸をすること、横隔膜ストレッチ横隔膜とは重要インナーマッスルの一つ。意識して使うと呼吸も全身の巡りも良くなる。
息=生

6月20木
首・背中

慢性的な疲れをほぐし解消しながら、全身の流れを整えていきます。
背中
…あまり意識の行かない背中をストレッチ。首や肩、腰にもつながっており、全身の疲れがケアできる。

7月4木
内臓ケア

夏に向けて弱りやすい、心臓、小腸のケアポーズを通して、リンパの流れを整えます。
☆初夏、夏に向けて
…心臓・小腸 の経絡をケアする

6月11木
骨盤・腰
インナーマッスルを意識し、身体の中心から整え温めるレッスンです。
☆冷え、むくみ、内臓下垂、子宮のトラブル
…骨盤の緩みが原因、お腹の中心、骨盤の内側の筋肉をつける

猿渡美穂

大阪芸術大学卒業。アクター、シンガー、脚本家、演出家、芸能事務所の演技講師、ヨガ・インストラクターなど、幅広い分野で活躍している。パフォーマンスカンパニー 宇宙ビール 主宰。NPO日本ヨガ振興協会認定講師。

関連記事

PAGE TOP